--/--/--


スポンサー広告
2010/03/17

やっと完成!

以前ブログに書いた友人結婚式のプロフィールムービー、なんとか作業完了しました!
とりあえず先週末には仕上がったんですが(珍しく目標どおり!)、
友人チェック後の修正作業や書き出しなどなど、なかなか大変でした。。


分かる人にしか分からない、長~い話になってしまったので、
続きはコチラから
>>続きを読む
デザイン・モノづくり | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/01

口笛

良い曲ですね。
今月末の友人結婚式のムービー制作のため、さっきから何度もリピート中。

ミスチルさん、嫌いではないんだけどあんまり普段は聴かないので、
改めてじっくり聴いてしみじみ感動しております。
桜井さんの声って、染みますねー



幸せな写真に包まれて楽しみつつも、生みの苦しみを感じてブログで休憩
…今週中の完成目指して、今日はもうちょっと頑張らねば!



あいかわらずOLYMPUSのサイトをウロウロしていたら、
「LiFE* with PhotoCinema 3」とのコラボイベントを発見。
体験版をダウンロードして作ったムービーをYouTubeにアップロードすれば
コンテストに参加できるみたいで、グランプリ賞品はなんとPEN E-P2!

腕に覚えのある方、いかがですか~?
YouTubeにアップロードってのが、ネックですけどね。。




デザイン・モノづくり | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/10

うれしい出来事

リンゴのお店から届きました。
なんと、買ったのではなく頂きものなんです。

DSCN2187.jpg

実はお正月にリンゴのお店で年賀状のコンテストがありまして
勇気を出して参加してきたところ、
参加者同士の投票で最優秀賞をいただいてしまいました!!
賞品は後日発送とのことだったので、一週間首を長~くして待ってました。
(応募したのは1月4日の記事のイラストです。イラストは全然スラスラとは描けないので、
 かーなり時間かけてトレースしたりして作った年賀状。頑張って良かった!)


当日の参加者は10名だけと少なかったものの、
可愛いお子様から明らかにプロのデザイナーさんまで、
「おぉ!」と思う素敵なデザインばかりで自分にはあまり期待してなかったので、
思いがけず名前を呼ばれて動揺しまくり、汗かきまくりでした。

賞品ももちろんうれしいですが、
頑張って作ったものが評価されたことが何よりうれしくて、
お店からの帰りに街を歩きながらニヤニヤ~、家に着いてもニヤニヤ~
とても幸せな一日でした。


去年はなんだか引きこもり生活で気持ちも少し落ち気味だったので、
デザイン的なものから目を背けながら過ごしていましたが、
少し前からちょっとだけ前に進まなきゃという気持ちになってきたので、
今年はこのことを良いきっかけに、クリエイティブな年にしていければなと思っています。
デザイン・モノづくり | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/27

年賀状

本日、我が家は印刷工場。
もう今年も残り少なくなったこの時期に、やっと年賀状を制作中です。

DSCN1777.jpg

毎年毎年、年末ギリギリの取り掛かりで年が明けても作業しているので、
「今年こそはクリスマス前に!」と自分にプレッシャーをかけていたものの、
余裕があると全くアイデアが浮かんでこないんですよね・・・
早め早めに作業できる技術って、どうしたら身に付けられるんでしょうかね?

結局、年内にやらないといけないことがいろいろ詰まってきて
いよいよ切羽詰った昨夜、徹夜してなんとかデザイン完成させました!
これでも、例年に比べたらかなり早い仕上がりでなかなか満足。
お正月、ちょっとだけじっくり見てもらえるようなデザインになってるといいな。

DSCN1789.jpg

さあ、ここからは我が家のわがままプリンター君次第。
フチなし設定にしても少し白が残るし、
ちょっと疲れてくると歪んだり画質が悪くなっちゃうので、
ご機嫌をうかがいながらちょっとづつ頑張らないと。
デザイン・モノづくり | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

