--/--/--


スポンサー広告
2010/03/16

Do Something!

知ってます?
年に4回、docomoから送ってくる会員誌。
特集や写真がなかなか良いので楽しみにしています。

たしか今月の初めくらいには届いていたのに
散らかり放題の部屋の中に隠れてしまってたので、やっと開封しました。

DSCN7827.jpg

今回の特集テーマは、“沖縄はひと足先に、半袖です。”
去年初めて沖縄に行ってとても好きになったので、
「また行きたいなぁ~」なんて思いながら眺めてました。
この時期の沖縄特集ってのが、何だかにくいですね。


薄ーい冊子で、飛行機の機内誌などと比べると読み応えは少ないですが、
ドコモプレミアクラブのプレミアステージ会員だったら無料でもらえるので、
10年以上ドコモな人にはオススメですよ。
(「無料」とか「お得」とか言う言葉に弱いんです~)

2010年度の年間申込みを3月末まで募集中なので、興味がある方はどうぞ!
詳細と申込みのページ
(去年は特に制限は無かったはずなんですが、今年は28万部の限定になるみたいです)


ちなみに、3rdステージ以下の会員(10年未満の方など)の場合は、
購読にドコモポイントが400ポイント必要。
ページが少ないし「ちょっとステキなフリーペーパー」ってくらいの内容なので、
ポイントを使ってまで購読をするかは微妙かなぁ。。

去年のはじめまでは編集が雑誌・エスクァイア(Esquire)の出版社だったので
ページのレイアウトも凝ってて、スタイリッシュな感じでかなりオススメだったんですが、
雑誌の方が去年休刊になってたんですね・・・残念。


あ、フリーペーパーと言えば、郵便局で配ってる「モヨリノ」も、
“ほっこり”してて良いですよ。
オススメ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/18

ゴールデンスランバー

久々に映画の試写会が当たりました。
しかも、観たいなと思ってた『ゴールデンスランバー』だったのでラッキー♪

DSCN2576.jpg

『アヒルと鴨のコインロッカー』という映画がとても良くて、
それがきっかけで原作者の伊坂幸太郎さんの本を数冊読んでたし、
堺雅人さんは好きな役者さん。
しかも、中村義洋監督は『アヒルと鴨…』と同じ監督とのことで、
「これは絶対面白いでしょ!」って、かなりハードルを上げて観に行ったんですが、
いやぁ~、期待以上に面白かったです。

Story:
---------------------------------------------------------------------------------
 凱旋パレード中に首相が暗殺された仙台。
 宅配ドライバーの青柳(堺雅人)は、
 久々に再会した旧友の謎の言葉を聞いた直後、
 警官から突然銃を向けられる。
 訳もわからず逃げ出した彼は、身に覚えのない証拠と
 見えない力によって無実の首相暗殺犯に仕立てられていく。
 絶体絶命の中、青柳は大学時代の仲間たちに助けられながら
 逃亡を続けるが……。(シネマトゥデイより)
---------------------------------------------------------------------------------


伊坂幸太郎さんの原作らしく、
理不尽なことややりきれないことがベースにあって切なくなったりもしますが、
「え~~っ!」って口に出してしまうようなありえないシーンや
笑えるシーンもたくさんあって、重くなりすぎずに楽しめる映画です。

終盤に向かって張り巡らされていた伏線が回収されていく様はさすがな面白さだし、
いつの間にかホロッと感動させられててあたたかい気持ちにもなれるしで、
エンドロールで斉藤和義さんの曲が流れる頃には、
何だかすがすがしい気分になってました。

感情盛りだくさん。
ネタバレしないようにと思ったら、分かりにく~い感想になってしまいましたが、、、
オススメです!

オススメ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/18

こんな日は鍋

急に寒くなりました~
今日は朝から雪がちらついていてビックリでした。

積もるほど降るわけではないし、最低気温もマイナスにはならないんですが、
身体がすっかり九州仕様に戻ってしまったので、やっぱり寒いです!
北海道の本場の寒さで鍛えたはずなんですけどね。。

で、こんな寒い日はやっぱり鍋でしょ
ということで、今夜は博多風水炊きにしました。

恥ずかしながら、福岡に住んでいるものの専門店の
水炊きを食べたことがないので比較は出来ないのですが、
この鍋がなかなか美味いんです!
以前テレビで見たレシピなんですが、良かったらお試しあれ。
レシピページ

ポイントは手羽先(手羽元でもOK)だけを水で30分煮て、
その後、鶏肉を入れてさらに30分煮ること。
これだけで絶品スープの完成!

1218-1.jpg


食べる時は水炊き屋さん風に(←行ったことないけど…)、
まずスープだけを小さい器に取って塩とネギを入れていただくんですが、
これが本当に美味しくて感動。たぶん、コラーゲンもたっぷり♪

1218-2.jpg


具材を加えたらポン酢で食べたり、
塩をふって柚子コショウを乗せてシンプルに食べても美味しいですよ。
スープの味が薄まらないように、白菜じゃなくてキャベツを入れるのもポイントです。

1218-3.jpg

二人なのにそこそこ大きい鍋で作るから、
あ~、今日もしっかり食べすぎちゃいました。
オススメ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/16

頭痛にサロンパス。

小学生くらいからの年季が入った頭痛持ちです。

がっつり働いていた独身の頃に比べれば
重~い片頭痛はあまり発生しなくなったものの、
目や肩の慢性的な疲れから、緊張性頭痛に度々襲われます。
(あと、二日酔いの頭痛も時々…

今日も職場でパソコンに向かっていたら
片目の奥にイヤ~な気配。
目の奥のモワっとした状態が痛みになって
じわじわと頭全体へ痛みが回っていくのがいつものパターンなので、
今日は早めに薬を飲むことにしました。

で、薬を飲んでいると職場の子が「良いものがありますよ~」と
恵んでくれたのはサロンパス!
彼女も頭痛持ちで、痛みの気配がしたらまず肩に貼るとのこと。
確かに、肩や首のコリやダルさが原因の一つだから良いアイデアですよね。

その後はスースーする両肩に意識が行くことと
事前に飲んだ頭痛薬の効果もあって、
頭の痛みをほとんど感じることなく今日の仕事を乗り切れました。

頭痛薬とサロンパスのダブル使い、オススメです!
これからは薬だけじゃなくてサロンパスも持ち歩かなきゃ。
オススメ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

