--/--/--


スポンサー広告
2011/06/27

東日本大震災寄附金付切手

20110627.jpg

切手が好きなので、好みのデザインの記念切手が発売されると少しずつ買ってるんですが、
今日もかわいい切手を買ってきました。
先週から発売されている、東日本大震災寄附金付切手です。
80円切手1枚あたりに20円の寄付金が上乗せされ、販売価格は1枚100円。
1シート1000円で200円の寄付になる切手です。

デザインだけ見ても、かわいくてオススメですよ。
私はグリーンのアジサイ図柄が、シンプルでお気に入りです。
同じデザインの寄附金付かもめ~る(50円+5円)も発売中でした。

ささやかですが、できることを少しずつ。長く続けていくことが大切ですね。

日々のこと | Comments(1) | Trackback(0)
2011/06/23

逃走中

5月末に行ったハウステンボス。
(写真たくさん撮ったので、日記は近々アップします

20110623_2.jpg

実はこの日、園内でスタッフ証を下げた謎の男性集団と何度かすれ違っていました。
「もしやあの番組!?」と気になってリサーチしたところ、結果は当たり!
この日の深夜から翌日にかけて、逃走中の撮影とのことでした。

「今夜アムステルダムに泊まれば、撮影風景が見れるんだろうね~」なんて夢見ながら
後ろ髪ひかれつつ帰ったんですが、その番組がやっと放送で見れそうです。
私たちの帰宅後に雨になってしまったので撮影は大変だったと思いますが、
ちょうど満開だったバラがきれいに映ってるといいな。

7月5日(火)19時から。 楽しみ~

20110623_4.jpg  20110623_5.jpg
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/22

高速1000円

20110623_1.jpg
   終わっちゃいましたねー
   始まったころ「いつか四国まで行きたい!」   
   と言ってたチーフでしたが、そんな遠出を
   することもなく終わっちゃいました。

   まあ、近場でもちょこちょこ恩恵を受けれたし、
   実家への帰省回数も増えたりと、我が家
   としては十分活用させていただいたかな。
   終わることの理由がとても大事なことだし、
   渋滞が減ったりバスやフェリー業の方々が
   少しでも元気になる効果があるといいですね。

と、「高速高くなるなぁー」とだけ思ってたんですが、ETC休日特別割引が復活するので、
土・日・祝日は最大50%引きになるみたいですよ。
よく利用した長崎、熊本、下関あたりだったら1200~1500円くらいで行けるから、
近場だったらあまり変わらないんですね! ほっ。
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/19

久しぶりに

0619_01.jpg
   ブログをアップしてみました。

   冬眠していた反動や、春から自由時間が
   増えてしまったのもあって(?)
   最近あちこち出掛けることが多かったから
   その記録をちょこっと残しておこうかと。

   さかのぼって少し前の日記書いてみます。
   すぐにサボっちゃうかもですが。

日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/11

三寒四温?

最近、寒いですねー

DSCN7758-2.jpg

先月が「2月だよね?」ってくらい暖かい日が多くて、
すっかり「もう春だぁ~」と油断していたので、
昨日の雪はビックリでした。

しかも、私の通勤時間に合わせてちょうどひどくなって吹雪いて、
職場に着くと降り止んで。。

「雨女とか言われます?」なんて聞かれたけど、
今まであんまり意識したことないし・・・
もしや、“雪女”なんでしょうか?!

すっかり寒さへの耐性はなくなってしまったので、
久々に雪に吹き付けられて寒さに凍えていました。。
2年前の冬は北海道にいたなんて、信じられないですねー

DSCN7741-2.jpg
寒いのが苦手な“道産子(どさんこ)”さん。



で、本当に住んでたんだっけ?と、懐かしい写真を引っ張り出してみました。

1枚目は、「遊びに来た友達に雪かきの手伝いをしてもらう」の図。
駐車場が屋外だったので、車を出すためにはまず雪かき…
道路脇の雪置き場に積まれた雪は、どんなに降っても福岡では経験できない量!
“ママさんダンプ”という言葉が懐かしいです。

DSCF6829.jpg

2枚目は、「お宝を見つけてはしゃぐチーフ」の図。
手に持ってるのは、スターウォーズの武器とかではありませんよ。
なんと、近所の道端で拾った“氷柱(ツララ)”です!
ツララのイメージをはるかに超えた長さと太さ。
“証拠を消せる武器”として、サスペンスドラマのトリックに使えそうです(笑)

DSCF6825.jpg

貴重な体験が色々できた北海道生活。
もっと写真を撮っておけば良かったなぁー
日々のこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

