--/--/--


スポンサー広告
2011/06/25

food+

月に1度のお楽しみ、料理教室の日でした。

20110625_01.jpg

20110625_07.jpg
1年前、別のことを調べていて偶然たどり着いた、
料理教室food+の案内ページ
矢田先生の写真と想いにガツンとやられて
すぐに「参加したい!」と思ったものの、
「お洒落すぎて場違いだったらどうしよう・・・」などと
さんざん悩んで申込んだ、food+ 1回目の教室。

美味しくて、楽しくて、素敵すぎて感動したあの日から、
もう1年経ったんだぁ。

そんな1周年記念の今回は、お祝いのオマケがいっぱいのスペシャルな会でした。
*写真は画像クリックで少し拡大します*
20110625_05.jpg  20110625_06.jpg
まずは特別に、限定物のスパークリンググレープジュースで乾杯!


20110625_08.jpg  20110625_02.jpg
メロンとキウイのマリネと、緑の野菜のバジル和えサラダ。


20110625_03.jpg  20110625_04.jpg
クラッシュポテト+塩ケイパーとミントと、イーストを使わないお手軽ソーダブレッド。


20110625_09.jpg  20110625_11.jpg
ストウブ鍋の中には、少しだけスパイシーな雑穀ミートボール+トマトソース。

たくさんの野菜にハーブやスパイスが効いて、
梅雨のジトジト重い気分をすっきりさせてくれるようなメニューたち。

20110625_12.jpg  20110625_13.jpg
素敵なお皿にいっぱい盛って、ガッツリいただきましたよ。
おかわりに頂いたソルベ入りスパークリングワインも美味しかったぁ~
どれも手軽に作れるメニューなので、早くリピしたいです♪


20110625_14.jpg  20110625_16.jpg
そしてデザートにダークチェリーのチョコレートムースと、1周年記念のお土産まで!
かわいいラッピングも真似したくて、さっそく帰りにハトメを買って帰りました(笑)

写真で振り返ってみても、やっぱり素敵な料理教室。
出会えてホントに幸せです。

習いごと | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こっそり、素敵なブログやってますねえ・・・。
料理教室のこと、ホメ殺しか!?と思うほどの紹介をして頂き、恐縮です。ありがとう。写真も本当に上手い!!
今後ともどうぞfood+をよろしくお願い致します。
せんせい
わわわーーせんせい! 早速ありがとうございます!!
こっそりというか、放置しすぎて自然消滅しそうだったので報告できずでした(笑)
毎回あんなにはりきって写真撮ってるのに、ブログに載せたのはまだ2回目ですからね・・・

料理教室のことは、まだまだ褒め足りませんよ~
こちらこそ、2年目も楽しみにしてます♪
美味しそう!
どもー!お久しぶりです☆

とってもおいしそうなお料理、そして写真もとても素敵です!
毎日子供のご飯に頭を悩ませてばかりで、大したものは作れないんですが、ほんとはお料理って楽しいものなんだよねー♪

少しはがんばららなくては!!
kanoco さま
わーー チェック遅くなってすみませーん!
コメントうれしいです。 カードにも感激してました(^O^)/

料理、美味しそうでしょ♪
きっとkanocoさんも好きそうなお料理ばかりで、毎月楽しみな教室なんです。
いつか帰省の時に都合が合えば、ぜひぜひご一緒しましょうね。

私も最近の暑さで家ごはんはかなり手抜き・・・
夏野菜は美味しいものがいっぱいなので、日々のごはんも楽しまないとですね~

あ、お返事出すのでのーんびりお待ちください☆

管理者のみに表示

